OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

モンハン

まだ要領を良く掴んでいないまま、とりあえず実戦に挑む。一番最初のクエストを受注して、いざクエスト開始。それにしても、「ドスギアノス」ってのはどんなモンスターで、どこに行けば会えるんだ?
とりあえずその辺を徘徊していると、なんかBGMがそれっぽい雰囲気になってきたぞ。と、なんか3〜4匹のモンスターに取り囲まれて袋叩きにされ、やられてしまったではないか。その後も、何度か挑戦するが、ミスが続いた結果、成功報酬が0になり、強制的にクエスト失敗となってしまった。
気を取り直して、雪山草の採集クエストなるものがあったので、今度はこれに挑戦してみる。採集ポイント周辺の敵を蹴散らしては草を集める…の繰り返し。このクエストは無事に成功を収める事が出来た。
それにしても、序盤から随分と苦労している。先が思いやられるなぁ。