OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

キャンプ

毎年恒例の家族キャンプ。今年は日光まなかの森のキャンプ場にて一泊。

備品のレンタルができないとのことだったので、今回新たに六角タープとテーブルを購入。敷地内に温泉があったので、寝る前に汗を流せたのは良かったんだけど、夜はかなり冷え込んで、なかなか寝付けずツラかった。

今回は家族四人で茶臼山を経由し毘沙門山山頂を目指す。午前10時、倉ケ崎登山口より入山。

見晴台からの眺めはこんな感じ。

9歳の長男と5歳の次男を連れての山登りだったので、何度も「まだ頑張れる? 帰りは同じだけ歩くんだよ?」と念押しして、だましだましゆっくり進んでいった。
最終的に、昼食を挟んで12時40分に無事毘沙門山山頂に到着。正直、ここまで来れるか半信半疑だったが、君たちすごいよ。見直した。

13時に山頂を後にし、そこから引き返して15時に無事に下山。今年も天気に恵まれ、充実のキャンプでした。

今回の山登りでも GPS ログを録ったのだが、下山の際に停止し損ねてしまい、車の移動も記録してしまったため、各種統計情報が狂ってしまった。一応、スクリーンショット載せるけど、何の面白味のない図だなこりゃ。

参考: 茶臼山-毘沙門山 往復コース - YAMAP