OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

オウガ

とりあえず遊んでみた。おお、音楽がゴージャスだぜ。我らがデニム君は「おぼの」に改名させられて、いざプレイ。
戦闘中のフィールドやユニットの画は、当時の雰囲気そのままで、それはそれで良いのだが、その上に重なってくるパラメータ表示だったり、吹き出しの中の台詞やキャラの顔とかが妙に綺麗なために、何とも言えぬ違和感がある。
あと、原作よりもさらにシステムが複雑になっているのか、最初のチュートリアルっぽい戦闘で喋ってくれる説明量が多い。いきなりいろんな事を言われても、覚えきれないっちゅーの。
なんか、スクリーンショットが撮れるようなので、試しに撮ってみた。

さて、PS版を挫折した自分であるが、今回はいろいろ救済システムが充実しているようなので、頑張ってクリアを目指すぞ。