OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

韓国

すっかりAndroidアプリ開発(というか、iアプリの移植)の熱が冷めてしまったところに、こんなメールが。

現在Google Android Marketで配信中の「OBONO the Hopper」「OBONO the Spelunker」「OBONO the Alignment」を韓国のマーケット「Tstore」でも配信して頂けませんか?
韓国では法律により、ゲーム等級審査を受けたゲームしか配信する事が出来ない為、Google Android Marketにおいてはゲームカテゴリが存在しません。その為、韓国ではキャリアのマーケットが発展し、そこからゲームアプリが利用されています。
本サービスは、韓国NO.1キャリア SKテレコムが運営するマーケット「Tstore」でアプリを配信する事が出来ますので、この機会に韓国市場参入をご検討下さればと思います。

どうせ、このままじゃ全然ダウンロード数も伸びないだろうから、とりあえず話を聞くだけでもと思い、返事を出してみた。どうなる事やら。