OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

Dead Nation

先日ダウンロードした"Dead Nation"を遊ぶ。日本向けには発売されていないゲームで、大量に迫ってくるゾンビに対し、重火器で応戦して、目的の地点まで移動するというもの。FPSというわけではなく、俯瞰視点でのアクションゲーム、いや、全方向シューティングゲームかな。
とにかく描写が生々しく、ゾンビをやっつけた後も死体がその辺に転がったまま残り、血やら内臓やら死体の断片やらよくわかんないものがマップ中に散乱する。その物量が半端なく、まさに死屍累々といった感じ。こりゃあ日本では出せないな。
とりあえず、一番簡単なモードで全10面をクリアしてみたけど、なんか妙に疲れてしまった。