OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

XI[sai]

Xperia arc/acroがPS Store対応、“みんGOL”を無料配信 - ケータイ Watch
という事で、帰宅してすぐに"XI[sai]"を600円で購入してダウンロード。一回ダウンロード完了しても何も起きなかったので、もう一回ダウンロードしたら、今度は「インストールしますか」と聞かれ、無事にインストール完了。
早速遊んでみる…と、おおっ、PS版XI[sai]そのまんまじゃないか。

見た感じ30fpsぐらいで動いているように見える(原作は60fps)。あと、操作に対して1〜2フレームくらいの遅延を感じる。まぁ、専用ゲーム機じゃないんだし、そんなもんなのかもしれない。
しかし、タッチパネル上での疑似コントローラでの操作は、致命的に操作しづらい。試しに TIME LIMITED を遊んでみたが、たったの567点しか取れなかった。う〜ん、アクション性の高いゲームには相当厳しいという印象。どうにかならんかなぁ。