OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

プチコンmkII

パズルゲーム「石道」を移植してみた。パズルゲームは判定処理のためにコード量が多くなりそうだから、1QRコードに収めるのは厳しいかなと思っていたけど、コロンをギリギリまで省いてどうにか収める事が出来た。

プログラムのQRコードはこちら。一昨日ツイートしたのより何点か改善してある。

  • いつでもBボタンでやりなおしができる
  • 4-wayをカウントして表示するようにした。(◆の数で表現)
  • 手詰まりの時、またはクリア時に Beep を鳴らすようにした。


実は、この改善点を盛り込みつつ1QRコードに収めるために、2日かけてちまちまとバイト数を削っていたりする。基本部分の実装は1日で済んだのにね。