OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

餃子

カミさんの思い付きで、宇都宮に行って餃子を食べてきた。午前9時に家を出発して、JR宇都宮駅に到着したのが正午。宇都宮って結構遠いのね。
まずは「宇都宮みんみん 本店」へ…って、なんかスゲー並んでんだけど。行列の整理をしているオバチャンに一時間待ちと言われ、寒空の下、ひたすら待ち続ける。

ようやく店内に入れて、焼餃子2皿、水餃子2皿、揚餃子1皿を注文。


焼き餃子は皮が香ばしくて、他の餃子も具がジューシー。さすが本場だけあって、とても美味しい。合計30個を二人であっと言う間に平らげてしまった。
少し宇都宮周辺を散策したのち、もう一軒「正嗣 鶴田点」へ。こちらも20分程待ったが、時間が短かったからか、待つのに慣れたのか、そこまで苦ではなかった。焼餃子2皿、水餃子2皿を注文。(焼餃子はまとまって出てきた)


こちらもこちらで、違った美味さがあった。いやぁ、時間かけて来た甲斐があったよ、本当に。