OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

プチコンmkII

1QRゲーム「香港(ベーマガ版)」を公開。

先日の第二回プチコン大喜利の結果発表で、ASAさん作「香港」が受賞しているのを見て、おー、香港懐かしいなぁ、ベーマガでいろんな機種に移植されてたなぁ、とか思いを馳せていたんだけど、よくよく見ると、僕の知ってる香港とは違うね。その後のいろいろな情報から、これはMSX・FAN誌に掲載された同名の別のパズルだという事を知る。だったら、自分で作ってしまえという事で、勢いで作り上げたのがコレ。
当時 MZ-2500 には移植されてなかったので、実際に遊んだ事は無かったんだけど、いざ遊んでみると、パズルとしては難易度が低い印象。タイムアタックとかにすれば、もう少し盛り上がるゲームになるかもなぁ。


例によって、まとめページこちらから。