OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

HOME 愛しの座敷わらし

テレビでやってた映画「HOME 愛しの座敷わらし」を観た。水谷豊を見るとどうしても「相棒」をイメージしちゃうんだけど、それでも素敵なお父さん役を好演してたと思う。
座敷わらしのおかげで家族が修復していくというストーリーなんだけど、個人的な見解としては、この家族は、もともと家族がまとまれるだけのポテンシャルを持ち合わせてるんじゃないのかな。たまたま運悪く、いろいろなすれ違いで家族関係が上手くいっていなかっただけで。そして、引っ越しを契機にすれ違いが解消していったと。


何にせよ、「風立ちぬ」よりかはよっぽど良かったね。