OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

ファインディング・ニモ

もう一本、ビデオに録っておいた映画「ファインディング・ニモ」を観た。木梨憲武がお父さんの声をやってるのだが、なかなか良い味を出していた。室井滋もはっちゃけていて良い。
ストーリーは、題目にもなっているように、ニモを一生懸命探す父のお話。本当に一生懸命になって探し回って、何回も挫折を味わうけど、それでも最後まで諦めない姿勢は心を打たれる。そして、最初は親の心子知らずという感じではあるが、最終的にはニモも父親の愛情を理解する。うん、なかなかの感動作でした。

モンスターズ・インクや、以前観たトイ・ストーリー3もそうだけど、PIXER の映画はなかなか良いではないか。あー、こうなると、シュガーラッシュが気になってしょうがない。


何にせよ、どちらも「風立ちぬ」より感動的で良かったね。(3度目)