OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

ACE COMBAT INFINITY

ACE COMBAT INFINITY βテストを遊んでみた。先月のβテストでは、キャンペーンモードは堪能できたけど、共同戦線(オンラインモード)は1回遊んだきりだったので、今回は共同戦線をメインに遊んでみた。
最大8人で同じミッションに参加し、時間内にどれだけスコアを稼げるか…という感じなんだけど、なんか妙に強いプレイヤーがいて、自分の2倍くらいのスコアを叩き出してるんだよね。多分、テスト開始の一昨日からガンガンプレイして、強い機体を解禁して使用しているからだと思うんだけど、こうまで差が出ると、ちょっとやる気が失せちゃうな。マッチングレートなるパラメータがあるので、製品版では、なるべく実力が同じくらいの人達で自動的にマッチングされるよう調整されるんだろうけど。


んで、じっくり遊べるのは今日くらいで、そうこうしている内にβテストが終了してしまうだろう…という事で、備蓄燃料(ゲームプレイ権利)もガンガン消費して遊んでたら、0になった時に燃料が5回分支給された。こいつはラッキーと思って、さらに出撃しまくったら、今度は10回分支給された。おおお、テストとはいえ、なんて太っ腹な。
という事で、結局2時間半も遊んでしまった。一日でこんなに長時間テレビゲームしたのは何年ぶりだろうか。