OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

ゼルダの伝説

amazonから「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」が届いた。

タッチペンで操作ではなく、3Dでもなく(描画はバリバリの3Dポリゴンなんだけどね)、昔懐かしのトップビューのゼルダの伝説が帰ってきた!! そして、マップは前作(?)に非常に酷似している。時々、SFC版まんまの効果音が聞こえたりして、なんか、懐かしさがこみ上げてきたよ。
とりあえず、最初のダンジョンをクリアしておいた。意外とサクッとクリアしてしまったが、後の方のダンジョンはもっと手応えあるんだよね、きっと。
全体のボリュームはどのくらいあるのかなぁ。年内にエンディングとか、それはそれで嫌だな。