OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

2013年振り返り

と、本来なら去年の内に済ませておくべき年末回顧なのだが。この冬休みは妙に忙しかったので、とりあえず今日振り返りをしてみた。


明らかにゲームを遊ぶペースが落ちてるぞ。イカイカン、今年はもっとゲームを遊ばなければ。あと、今年発売されるらしいプチコン3号も気になる。
Androidアプリについては、ゲームではなくツール系を作る事が多くなってきた。最近のゲームは、ポップなキャラクターとか、派手なエフェクトとか、ビジュアルが非常に重要視されているから、そういうセンスが無い自分にはもはやついて行けない世界。その反動が、自分のプチコンのプログラミングに向かわせたのかもしれない。おっさんプログラマの逃避先?
映画は、何だかんだで結構な本数を観てるなぁ。映画館に4回行ったのは、新記録かもしれない。


以上、振り返りでした。