OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

ゼルダの伝説

神々のトライフォース2、ハートのかけらとマイマイ探しをコンプリートした上で、ハードモードをクリアした。いやぁ、ロウラルでの敵から受けるダメージは凄まじいものがあるね。
ロウラルに舞台を移してからは、どのダンジョンからでも自由に攻略できるわけで、多少難易度のばらつきはあるものの、ダンジョンのボリュームはどれも同じくらい。なので、ハートの上限値とか装備が充実してくるにつれて、相対的に(謎解きを除いて)だんだん楽にクリアできてしまうのは、しょうがないのかな。


本作で遊んだ時間は、思い出きろく帳によると51時間ほど。珍しい事に、本作はカミさんもやりたいと言って、ちょくちょくカミさんが遊んでいるので、内10時間くらいはカミさんのプレイ時間。ちなみに、時のオカリナは59時間なので、今回はなんだかんだで難易度は低かったのかなぁ。あ、でも、まだすれちがい通信のコンプリートがまだなので、もうちょっと遊ぶ事になるかも。