OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

東方

東方輝針城弾幕アマノジャクを通販で購入。

東方輝針城は体験版で予習してたけど、例によって体験版では遊べない4面から急に難易度が上がるわけで、今回は4面ボスの弾幕が全然よけられる気がせず、ひたすらボム押し。
5面に至っては、ボスが今までとはかなり違うアプローチをしてくるためか、ボムを抱えたままミスを連発して、あっさりとゲームオーバー。過去の作品は、難易度ノーマルで初見でクリアとかできてたのになぁ。本作の難易度が高いのか、自分が歳とってもうろくしてきたせいか。


弾幕アマノジャクについては、かなり意欲的な感じの作品。まだ「一日目」までしか遊んでないけど、今後、どんな不可避弾幕をお目にかかれるか楽しだ。