OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

沖縄旅行2日目

レンタカーで西海岸沿いを北上して川平湾に行く。

そこで、グラスボートとやらで海底のサンゴ礁や魚たちを眺めて楽しむ…んだけど、なんかイマイチだったな。
川平湾で昼食を済ませ、今度は南下して、石垣島鍾乳洞を見学。洞窟内はヒンヤリしていた。悠久の時を経て出来上がった造形はとても神秘的だ。

その後、石垣港から船で小浜島に移動。「はいむるぶし」というリゾートホテルにチェックイン。部屋が広いぞ!!


敷地内にビーチがあるとの事で、炎天下(昨日ほど酷くはなかったが)の中20分ほど歩いて、いざ泳ぐぞ…と思ったら、誰も泳いでいない。なんか「遊泳禁止」とか看板立ってるし。えー、そりゃないでしょ。
仕方ないので、プールで我慢しよう…と思ったら、こちらはこちらで銭湯みたいなちっぽけな感じで、子供が2人ほどぴちゃぴちゃしている。こんな中に入っていく気にもなれず、ただただ汗をかきつつ散策しただけになってしまった。
非常に残念な感じで、大展望浴場で汗を流す…って、これのどこが大展望なんだい? 別に見晴らしも大した事はなく、ちゃちゃっと体を洗って、部屋に戻ってゴロゴロしながらテレビを観て時間を潰す。
夕食はビュッフェ形式。まぁ、沖縄料理はそれなりに美味しかったけど、特に大きな感動は無し。
夜、ホテルのロビーで島唄のライブが開催されるとの事で参加してみたんだけど、島唄は最初の一曲目だけで、あとはなんか普通のポップスを歌い出す始末。


なんだか、とても残念な一日だった。本日のGPS履歴はコチラ