OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

ルパン三世

最新シリーズの最終回を観たので感想をば。
ファン待望の新作という事もあって、スタッフも相当プレッシャーがあったと思うけど、割と頑張ってた印象。それなりに面白かったし。
でも、いろいろ美化しすぎというか、カッコつけ過ぎというか、いちいち意味深なセリフを吐いてニヤリとして、はい、オシマイ…みたいなエピソードばかりだった気がする。もっとハードボイルドでも良かったんじゃないかな。
それはそれとして、新ヒロインのレベッカさんが、何というか、浮いているというか、しっくり来ないんだよなぁ。そもそも、ルパン三世って、不二子以外のヒロインと仲良く事を解決…みたいなのがお決まりのパターンなんだっけか。歴代の劇場版とかテレビスペシャルとかでも、大抵の場合、その場限りのヒロインとかがいたような? それとも、自分が観た事ある作品は、たまたまそのパターンが多かっただけ? まぁいいや。