OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

ハイスコアガール

最終回観たので感想をば。って、ストーリー的には全然最終話じゃないどころか、これからクライマックスという感じなのになぁ。しかも、次回以降については OVA 発売の案内が出るってことは、もうテレビでは放送されないのかな。

まぁ、それはそれとして、内容としては、勉強が全然できないけどビデオゲームが大好きな少年が、小・中・高と成長しながらラブコメする話。自分が主人公達との年代にかなり近いということもあって、非常に親近感が湧く。当時のゲームの進化に対する感動をもう一度味わっているようだ。ちゃんと実際のゲーム画面が映像内に出てくるのはとても新鮮だ。
登場人物について。メインヒロインのくせにまともなセリフが無い大野昌は、それはそれで良い味を出している。その代わりに、主人公の矢口春雄が彼女の気持ちを代弁すべく、かなりの早口でベラベラ喋るんだけどね。勉強が全然できないという設定なのに、妙に小難しいセリフを吐くのもまた珍妙だ。しかし、自分の一番のお気に入りは、もう一人のヒロインである日高小春だね。どう考えても噛ませ犬っぽいのだが、なんかいろいろな要素がかわいらしくて、見てて思わずニヤニヤしてしまう。恋している中高生の女子の思考はこんな感じなのかな。

ということで、非常に続きが気になる。頼むからテレビでも続きを放送してくれえぇぇ~。