OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

次男一歳

今日で次男が一歳になった。
生まれて間もなく家族がインフルエンザにかかっても、この子だけはちょっとだけの発熱で済んだし、その後も大病せず、無事にこの日を迎えられて本当に何より。
f:id:OBONO:20191226162940j:plain
んで、カミさんが誕生日プレゼントとして、磁力を使ったお絵かきボードをあげた。
当の本人は使い方が分からないので、開封後、すぐに長男がいろいろ遊び始めたのだが、そうこうしている内に、消去用のレバーがもげてしまった。おお、何たることだ…
描画面に次男が乗っている状態で、長男が無理矢理消去レバーをスライドさせようとしたらしい。説明書にも確かに「描画面を押さえながら消去レバーを動かさないでください」とは書いてあるけど、幼稚園児の力で簡単に壊れてしまうのは、商品としていかがなものだろうか。

そんなわけで、最後の最後で残念な感じの誕生日会となりましたとさ。