OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

おかあさんといっしょ

ビデオに録っておいた「映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!」を息子たちと一緒に観た。

劇場で他の子供たちと一緒に「おにいさ~ん、おねえさ~ん」とか叫んだりしたら貴重な経験になるのだろうけど、家で観るのでは普段の放送をちょっと豪華にした程度でしかないように思う。
あと、CG チョロミーが可愛かった。瞬きもするし、口パクするし、表情も変わる。逆に、普段の着ぐるみ達は基本的に表情が変化しないわけで、にもかかわらず立ち振る舞いで様々な表情をしているように感じさせられるのは、中の人の演技力の素晴らしさなのだろうと改めて感心してしまった。