OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

プログラミング

先日、任天堂から Switch 向けに新しいプログラミングツールが発売された。
一瞬、食指が動いたものの、ある程度進んだら「もっとこういう風にできたら良いのに」というのにすぐブチ当たりそうな気がしたので、とりあえずは様子見。
そのうち、気合と根性と変態的なセンスで無理矢理すごいことを実現する職人やら猛者やらが現れるのは容易に予想がつくけど、自分がそういうことをやってやろうという気力も体力も余裕ももはや無い。

まぁ、それはそれとして、よゐこのお二人が本作を遊ぶ動画が公開されたのだが、

チュートリアルですら、なんか楽しそうに見えるのは、さすがのお二人といったところ。もちろん、チュートリアルそのものが丁寧に作りこまれているというのもあるだろうけどさ。
もし、これがプチコン4の初心者ガイドだったとしたら、どんな感じになるんだろうなぁ…。