OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

Tweet on 2021-12-31

10:26:31 長男の学校でプログラミング教材として使われている #Viscuit を試してみて、インベーダーゲームっぽいものを作ってみた。画面下部の白い砲台をタップすすると攻撃、砲台の左右すぐ近くをタップすると移動。 URL
10:33:05 これを作ってて、昔 @abagames さんが作ったセルオートマトンのゲームを思い出したが、記事内で #Viscuit に言及されててビックリ。随分前から存在していたのね。 URL
11:03:57 NAS として稼働中のラズパイ2は、今日で連続稼働400日。お疲れ様です。 URL
11:13:19 昨日作った立体万華鏡。割とイイ感じにできた。この後 WS2812B が連なったのを使って派手に光らせる予定。 URL
20:38:33 今月の #fitboxing2 はこんな感じで、平日はほとんどできなかった。土日と冬休み中はどうにかやれたが、う~ん... #NintendoSwitch URL
21:36:18 久々に docker 動かしてみたら、証明書が expire したとか文句を言われた。docker-machine regenerate-certs --client-certs (VM名) で解決。 URL