OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

2021年振り返り

毎年恒例の大晦日年末回顧です。

新規に遊んだゲーム

作成したプログラム

映画 (17本、映画館・テレビ問わず)

その他

  • テントを購入し家族4人でキャンプ2回
  • 週一回の英会話にチャレンジ → 8か月で終了
  • 携帯電話の二台持ちを止めた
  • PMP の資格を維持するのを止めた
  • 部署異動

今年はコロナウイルスが終息するかと思ったのだが、ここに来てオミクロン株が流行の兆しを見せているわけで、まだまだ続きそうな感じ。自分は引きこもっていても全然大丈夫なのだが、子供達にとっては、友達と気軽に遊べないという状況は本当に良くない。早く状況が改善してほしいものだ。
趣味に関しては、去年ほどいろいろできなかった印象。まぁ、いわゆる働き盛りの世代なわけで、趣味なんかにうつつを抜かさずに、子育てや仕事をしっかりやらなければならないということか。