OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

Tweets (Oct 24-30)

Oct 24

23:56:59 @abagames 過ごしソースいじって、手元の M5Stack で動かしてみました。 URL

Oct 25

00:10:59 誤) 過ごし → 正) 少し こりゃ酷い打ち間違えですな…
20:18:14 @abagames M5Stack 自体触るのが久し振りだったので、1時間半くらいかかってしまったのですが、慣れてる人がやれば10分程度でできそうな感じです。
21:34:00 @abagames コード差分としては、ino ファイルのみの変更で -19 +18 となりました。 URL

Oct 26

23:23:20 crisp-game-lib-portable を Arduboy で動かせたらな~とお試しビルドしてみたが、ROM はともかく、RAM が絶望的に足りない… まぁ、M5Stack 版を作った段階で予想はしてたけどさ。 URL

Oct 27

01:43:06 (リツイート)
22:21:50 @abagames とりあえず、M5Stack Basic 版 crisp-game-lib-portable 用 ino ファイルを gist で公開しました。ライセンスの書き方はこれでいいのかな。 URL
22:27:27 @abagames これだけメモリが不足してると、逆に、どうにかして移植してみようと思ってしまうようなひねくれ者なので、まぁ、期待しないで見守っていただければと。

Oct 28

21:42:09 (リツイート)
22:51:45 @abagames GitHub 見ました。ありがとうございます。新しいゲームを早速取り込んでみました。 URL

Oct 30

23:21:45 Arduboy モールス符号練習機。せっかく ATmega32U4 なんだし、キーボードと認識させて文字を出力する機能を追加。英語/日本語キーボード両対応、和文コードについては Microsoft IME 前提でローマ字/かな入力両対応。 ver 0.03 として GitHub に push しておいた。 URL