OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

2010-09-26から1日間の記事一覧

ミスト

テレビをつけたら、丁度始まるところだったので、とりあえず観る。なんだか、随分とおっかない映画だな。 得体のしれないモンスターはともかく、閉鎖空間に閉じ込められた人間達の心理を生々しく描写している。聖書を引用してやたらと恐怖を煽る女性が非常に…

対戦

んで、lizzycoさんのお子様達とDSでいろいろ遊んでもらった。 まずは、一対一のぷよぷよ対戦。少し腕が鈍ってたものの、相手が4〜5連鎖を組む間に、6〜8連鎖くらいは繰り出せた。ハンデをつけて調整したものの、ちょっとワンサイドゲーム気味になってしまっ…

松茸

今日は、以前日本でお世話になったlizzycoさん宅にお邪魔する。近況報告したり、昔話をしたり。 そして、なんとお昼に松茸ご飯を振る舞ってくださった。こっちに来て、まさか松茸ご飯が食べられるとは夢にも思わず。ご馳走様でした。

出張12日目

給油すべくガソリンスタンドへ。日本でもセルフの給油はほとんどしたことがないわけで、アメリカならなおさら要領を得ず。端末がクレジットカードを全然認識してくれず、いろいろ困っている内に、常駐の定員さんがやってきて助けてくれた。 まず、インターナ…