OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

対戦

んで、lizzycoさんのお子様達とDSでいろいろ遊んでもらった。
まずは、一対一のぷよぷよ対戦。少し腕が鈍ってたものの、相手が4〜5連鎖を組む間に、6〜8連鎖くらいは繰り出せた。ハンデをつけて調整したものの、ちょっとワンサイドゲーム気味になってしまった。悪い事したかな。
次に、一対一のテトリス対戦。久々に遊んだためか、だいぶ感覚を忘れてる上に、何回もNEXT欄とHOLD欄を見間違えてしまう。それでも、徐々に勘を取り戻し、最終的にはイーブンに持って行けたかな。
最後に、3人でマリオカートの対戦。こればっかりは、あまり遊んだ事がないので、大体彼らのお尻を追いかけるだけ。それでも、なかなかそれなりに楽しめる事ができた。やはり、みんなで対戦するのは楽しいね。