OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーロ売(決済)

成立値:125.20 数量:1 取引損益:11,407円

帰省

今日から3泊4日で嫁さんの実家へ。さて、向こうで何をして過ごそうかな〜と。最初、PS3を持ち込もうかと思ったけど、さすがにそれはいかがなものかと思うので、とりあえずPSPとDSを持って行く。

クライマックス

とりあえず、全トロフィーを取得し、EX OPTIONも一つを残してアンロックした。ここらで一旦EX OPTIONを全部元に戻して、ガチでアーケードモードを遊んでみる。EX OPTIONの"Cursor:Large"に慣れてしまったせいか、照準が小さすぎて全然ダメだ…。

温泉

明日を休みにして、今日からゴールデンウィーク7連休。初日の今日は、とりあえずゆっくりと疲れを癒そうという事で、「湯快爽快」という温泉施設に行ってきた。それなりにリフレッシュできたかな。

ユーロ

ユーロ買(決済) 成立値:124.00 数量:1 取引損益:13,982円 ユーロ買 成立値:124.00 数量:1 まぁ、少しずつ少しずつ。

ACX2

バンダイナムコ、PSP「エースコンバットX2 ジョイントアサルト」。東京上空を舞台に仲間と共闘せよ! - GAME Watch このシリーズのここ何作かって、 巨大要塞(特に空中なのが最近のトレンド) そいつをやっつけても、実は存在していた最終秘密兵器 それを破壊…

レイ

タイトー、PSN/XBLA「レイストームHD」配信日決定! XBLAは5月5日、PSNは5月6日 -GAME Watch ようやく配信日が決まったか。5月6日…連休明けか。多分ダウンロードはするだろうけど、何回か遊んで「あ〜懐かしいな〜」で終わってしまいそうな気がする。

カード

突然、会社にクレジットカード会社から電話が。 4月の24日の夜10時頃にクレジットカードを御利用になりましたか? 全く身に覚えが無いので、とりあえずその旨を伝えると、 どうも、不正利用された形跡がみられるので、至急、本カードを停止する手続きを取らせ…

PSP

もうダライアスバーストは当分いいやって事で、PSPにCFWを焼きなおす。 最近、ダライアスバーストと並行して、WipEout Pulseの難易度Hardのコンプリートを目指してたんだよね。こっちの方が断然燃える。

無線LAN

ようやく時間が確保できたので、先日購入したポケットルーターの設定をしてみる。 デフォルトでは、コイツを元々のブロードバンドルータの直下に繋いで、PPPoEでWAN側のIPを取得し、さもコイツが親ルータになるような設定だったのだが、全トラフィックがコイ…

スイーツ

スイーツパラダイスというお店に行ってきた。スイーツの食べ放題というのは初めてかも。 自分は甘いものは好きなので、最初の方はモリモリ食べられたのだが、さすがに後半は苦しくなってきた。あと、スイーツが続くのもそれはそれでツラくなってきて、終いに…

3D

SCE、PS3で3Dゲームに対応にする新ファーム「3.30」 - AV Watch いよいよ3D対応が本格的に始まってきたのかな。まだまだ自分は3Dは本当に良いのか懐疑的なのだが、アフターバーナークライマックスは3Dになったら楽しそうだな〜とか少し思った。

ユーロ

ユーロ売(決済) 成立値:125.30 数量:1 取引損益:10,931円 ユーロ売 成立値:125.46 数量:1 ここ数日間、124.4円あたりを中心に±1円くらいで変動してるので、きっとまた124円くらいに戻るだろうと予測。

英会話

今日から英会話のレッスンが始まった。出勤する前の朝早くの時間から、毎週水曜日と金曜日で10月上旬までの約半年間のコース。 ここ最近、英語をちゃんと喋れるようにならなきゃな〜と思いつつ、なかなか行動に起こせなかったんだけど、ようやく覚悟が決まっ…

無線LAN

わが家にも無線LAN環境を構築すべく、ポケットルーターなるものを購入。PLANEX 150Mbps 手のひらサイズ2ポート ハイパワー無線LAN モバイルルータ (ルータ/AP/コンバータ) 白 MZK-MF150W出版社/メーカー: プラネックス発売日: 2009/07/31メディア: Personal …

QRコード

一昨日のリベンジ。QR-JAM MAKER(ver 1.02)のexeファイルをバイナリダンプしてみたところ、0x0F7560以降にそれっぽいデータ列を見つけたので、適当にいじってみたところ、上手い具合にプリセットされたパターンを書き換える事に成功。その成果が右に示したQR…

クライマックス

今日からアフターバーナークライマックスの配信が始まったので、早速オンライン購入して遊ぶ。うむ、ヤケクソな感じがなかなか爽快で心地よい。ただ、ヤケクソ過ぎて、どうしてダメージを受けたのかが分かりにくいのが難点か。 何回か遊ぶうちに、いくつかEX…

事故

なんか、最寄り駅の改札を抜けて道路に出たところで、乗用車が横転していて、消防車やらパトカーやら救急車やらが集まって騒然としていた。フロントガラスは助手席側(?)の中央あたりにぽっかりと穴が開いており、その周辺は白くひび割れているとともに、うっ…

電池切れ

電車の帰りにPSPを遊んでいたらバッテリーが切れた。仕方がないので、ウォークマンで音楽聴いてたら、こいつもバッテリーが切れた。おまけに、携帯電話も電池残量が一番少ない状態になっていた。ぼーっとしながら電車の中を過ごす。

リストラ

会社の健康診断で「精神疾患に関する検査」が必須に? | スラド 早期発見早期治療ではなく、早期発見早期リストラになるのではないかと、いまから恐ろしくてたまりません。 健康診断の事前問診票で「憂鬱で死にたくなる時がある」の問いに「ときどき」と書い…

QRコード

【レビュー】かわいいドット絵のイラスト入りQRコードを簡単に作成できる「QR-JAM MAKER」 - 窓の杜 ぬぬぬ、なんか面白そうだな。早速おぼの君が埋め込まれたQRコードを作ろう…と思ったんだけど、イラストはプリセットされた決め打ちのモノからしか選べない…

Wii Fit

久々に体重測定したら、BMIが24.94だと…!? 「やや肥満」目前ではないか。 最近はよくお客様を呼んでは、モリモリ食べていたし、平日も会社でアホみたいにお菓子を食いまくっていたからなぁ。自重せねば。

床屋

床屋に行ってさっぱりしてきた。ここ数年は3ヵ月に1回のペース。

のだめ

今日は嫁さんの妹さんがウチに遊びに来て、姉妹揃ってテレビでやっていた「のだめカンタービレ最終楽章・前編」を観ていたのを一緒に観た。 原作をほとんど読んだ事が無いため、人物関係とか設定とかあまり分からなかったが、まぁまぁ、それなりに楽しめたか…

ユーロ

ユーロ買 成立値:124.15 数量:1 ユーロ売 成立値:124.09 数量:1 とりあえず両鍵で攻めてみる。

残業して深夜に帰宅中、雪が降ってやんの。4月も半ばだというのに…

延期

アップル、iPadの発売を5月末に延期 -GAME Watch 理由が「アメリカで売れすぎちゃって、アメリカ以外に数を回せない」というのもすごい話だ。そんなに人気なんですか。 マルチタスクじゃないだの、Flashに対応しないだの、いろいろ言われているけど、日本で…

クライマックス

セガ、PSN/XBLA「アフターバーナークライマックス」。オリジナル要素「クライマックスモード」と「EX OPTION」を紹介 - GAME Watch お、ついに21日に配信開始ですか。遊びたいのはやまやまだが、それより先にロックマン10にしようかな。悩む。 そういえば、…

バースト

ダライアスバーストが完全に詰まってしまった。もはや、ミッションモードに挑む元気が無くなってしまったので、不完全燃焼な感じは否めないものの、一旦これで終わりにしよう。またPSPをCFWにしておこうかな。

新人

先日課長から頼まれた、新人研修の講師をしてきた。新人さん十数名の前で、ソフトウェア開発とは何たるかについてプレゼンテーション。 なんか、新人さんからは生命力(?)みたいなオーラが、溢れんばかりに発せられているように感じた。さて、このオーラもい…