OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

トイ・ストーリー3

今日は一日家に籠る予定だったが、嫁が嫌がったので、レイトショーの映画を観る事にした。嫁が観たいという「トイ・ストーリー3」の吹き替え版。3D映画は何気に初体験ですな。メガネの上から3Dメガネを装着する。
3Dそのものについては、まぁ特に( ´_ゝ`) フーンって感じだったけど、映画の内容が…あれ、何だ? 視界がぼやけて良く見えないぞ。アリエッティより、よっぽど感動的で面白かったよ。
あと、映像がローカライズされているのが驚いた。段ボール箱に「大学」と書いてあったり、説明書には日本語が印刷され、手紙も手書きのひらがなだったし。このシーンだけレンダリングし直したのかな。ご苦労なこった。
あと、明らかにトトロっぽい人形が出てきたのだが、案の定、スタッフロールの中に、"TOTORO©NIBARIKI"というのがあった。そんだけ。