OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

アーキテクト

仕事が行き詰っている。新しいプロジェクトで「アーキテクト」とやらに任命されてからというもの、どういう風に仕事を進めればいいのかさっぱり。ここ一ヶ月ほど悶々としている。先輩からは、意味不明な専門用語が雨あられと降ってきて、これまたストレスの一因に。
そんな時に、ある本の紹介記事を見て、とりあえずamazonで通販したのが届いた。

間違いだらけのソフトウェア・アーキテクチャ―非機能要件の開発と評価 (Software Design plus)

間違いだらけのソフトウェア・アーキテクチャ―非機能要件の開発と評価 (Software Design plus)

まだ最初の数ページしか読んでないけど、先が読みたくなるなるような文面だったので、多分読破できると思う。技術書じゃないとはいえ、少しは仕事の役には立つといいな。
一緒にPS3のコントローラも買ったんだけど、もう夜遅いので、こっちは後日。