OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

書籍

amazon で本を2冊購入した。一つは、きたみりゅうじさんの「夜明けに向かってコアダンプ」。

Tech総研の「IT業界勘違いクリニック」の記事はチェックしてたんだけど、こっちの連載は全然チェックしてなかった。バックナンバーを見ようと思ったら、過去5件分しか見れないではないか。という事で買ってみた次第。SEって本当に大変な仕事なのね。


もう一つは、Twitter の TL 上で見かけた「自分でやった方が早い病」。

自分でやった方が早い病 (星海社新書)

自分でやった方が早い病 (星海社新書)

レビューとか内容の一部紹介を読むと、自分にもいろいろ心当たりがあって、非常に気になってしまったので買ってみた。自分もいい歳なんだし、そろそろ仕事の仕方を変えなきゃいかんなぁと思わせてくれる、そんな本。


あと、よしたにさんの「理系な人々4」も買おうかなと思ったんだけど、レビューを見ると「ネタ切れ」だという事であまり良い評価がされていない。確かに、3巻の時点で既にそんな感じがあったので、こちらはちょっと控えておく。