OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

3DS

amazonからニンテンドー3DSが届いていた。

ニンテンドー3DS アクアブルー【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS アクアブルー【メーカー生産終了】

早速開梱して電源ON。初期設定をするわけだが、タッチペンは一体どこにあるんだ? とりあえず指先で操作して設定を完了。筐体の周りをくまなく調べてようやく在り処がわかった。今回のタッチペンは伸縮するんだね。
ウリである3D表示だが、なんか画面がギラギラしているような感じで、ずっと見てると目が悪くなりそう。また、画面との位置関係がちょっとでも悪いと、全然まともに見えなくなってしまう。没入感どころか、気が散ってしょうがないので、3D表示はさっさとOFFにしてしまう。
んでもって、初めから内蔵されているアプリを一通り遊んでみた。その中の「ARゲームズ」がなかなか新鮮で面白い。

ARという言葉が流行りだした頃は( ´_ゝ`)フーンって感じだったのだが、実際にやってみると、何だかよくわからんが不思議な魅力があるな。

予め買っておいたゼルダの伝説は、また明日にでも。