OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

コンサート

ゼルダの伝説25周年シンフォニーオーケストラコンサートに行ってきた。会場は錦糸町駅近くのすみだトリフォニーホール。聴衆は高校生や大学生っぽいのが多かったかな。子供もいっぱい来てそうだなと思っていたけど、意外とほとんど見かけなかった。
東京フィルハーモニーの演奏とあって、なかなか本格的でゴージャス。初代のダンジョンの曲とラストダンジョンの曲、神々のトライフォースの表世界ダンジョンの曲と裏世界フィールドの曲といった、古いゲーム機のものがオーケストラで演奏されたのは、なかなか感慨深いものがありますな。
最近のゲーム機のものは、原曲の音源が十分に立派なので、ゲーム中に流れるBGMをリッチにしたくらいの印象しか受けなかったものの、トワイライトプリンセスのメドレー曲は純粋に良かった。そして、何だかんだ言って一番最後に演奏されたゼルダの伝説のメインテーマは素晴らしかった。


んで、配られていたパンフレットはコチラ。

開くと、歴代のリンクのイラストが描かれている。

さらに開くと、今回のコンサートの曲目が載っている。

裏表紙はこんな感じ。