OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

名探偵ポワロ

「三幕の殺人」と「ハロウィンパーティー」を続けて観た。「三幕の殺人」は随分と手の込んだ回りくどい殺人で、ちょっと無理があるんじゃないかという感想。「ハロウィンパーティー」はまぁまぁ無難な展開だった。
それにしても、イギリスの恋愛観には到底理解できない。50過ぎのオッサンと、20代のうら若き美しい女性が、お互い惹かれあって結婚まで考えるなんて、なんだかとてもキモいんだけど。
これで、今年やったポワロの最新4作を全て観たわけだが、ヘイスティングズ大尉やミス・レモン、ジャップ警部が出てこないのがちょっと寂しかったかも。また過去のシリーズを観たくなってしまった。