OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

プチコンmkII

先週完成させた"LASTONE"。一週間動作確認してみたが、特に問題無さそうなので、ちょっとだけいじった上で ver 1.0 としてリリース。まとめページも作った。
それにしても、これだけの規模になってくると BASIC では面倒に感じる部分が多くなってくるね。関数に引数を渡せなかったり、戻り値を設定できないのがキツイ。ローカル変数が使えないので、気を使っていないと意図しないタイミングで変数が変わってたりするのが困る。
もう大作(って程でもないけど)はこりごりなので、次を作るとしたら、また1QRで収まるようなミニゲームにしようっと。