OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

SHORT PEACE

一日中家に引き籠っても良かったんだけど、せっかく一人だけオフのなので、この機会にと、新宿に行って映画"SHORT PEACE"を観てきた。

九十九

物は大切に。ちょっと壊れても修理して大事に使い続けよう。

火要鎮

火の取り扱いには要注意。避難する時は、ちゃんと火消しの人の指示に従おうね。

GAMBO

グロテスクで生々しい暴力描写。最後は祈りが通じて良かったね。

武器よさらば

一番迫力があって、ハラハラドキドキさせられたけど、オチが何とも脱力系で、それまでの展開が台無し。


…とまぁ、上映時間が短いせいもあってか、どのエピソードも物足りない感じがした。これで、他の映画と同じ1800円というのはちょっとねぇ。
映像については、CGで正確にモデリングされたものから画を起こしているようで、独特の雰囲気が新鮮ではあった。


何にせよ、「風立ちぬ」よりは面白かったと思う。(2度目)