OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

ボルダリング

会社の先輩に誘われて、会社の後に品川にあるボルダリングの施設 "Rocky" に行ってきた。
運動着に着替えて、早速挑戦。最初は一番初心者のコースをひとつずつクリアしていき、用意されている8つのコースを全て制覇。次のレベルに挑戦してみたところ、4つ目のコースで、なんか腕がプルプルしてきて全然力が入らない。気がつくと、握力も全然無くなってしまった感じ。というわけで、開始一時間ほどでぱったりとクリアできなくなってしまった。
一緒に来た先輩とかは、もっと上のレベルのコースに挑戦してたんだけど、同じスポーツをやっているハズなのに、なんだか全然やってる事が違って見えるんだよね。我々以外では、まるでスパイダーマンみたいなアクションしている人もいるし。すげぇなぁ。


…という事で、2時間ほど施設にいて、帰る頃にはクタクタ。電車の中で吊り革に掴まるのにも支障をきたすほど。でも、貴重な経験ができたと思う。また来ようっと。