OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

どうぶつしょうぎ

先日実家に帰った際にのこぎりを借りて帰り、去年末(id:OBONO:20131222#p2)に知った「ごろごろどうぶつしょうぎ」を自作すべく、木材の切断作業。

なんか、のこぎりの切れ味が悪くて、切断面がとても汚くなってしまった。紙やすりをかけようと思ったが、目の粗いのが手元に無くて、全然表面を整えられそうにない。
仕方がないので、先行して木材に貼り付けるシールの絵柄を先に印刷。ググってみて引っかかった画像を参考に、Power Point で自作したのがコレ。

ちょっと著作権的にマズイような気がするけど、自分で使うだけだしきっと大丈夫。ついでに、普通の「どうぶつしょうぎ」も遊べるように、ぞうときりんも印刷して、駒を共有する事にした。
とりあえず今日はここまでで、後日紙やすりを入手したら仕上げる予定。


借りたのこぎりをどこにしまおうかな…と置き場所を探していたら、自分ののこぎりを見つけた。おお、こんなところにあったのか。