OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

リッジサウンド

Sweep Record で「リッジレーサー 20TH アニバーサリーリミックス」を購入。

リッジレーサー 20TH アニバーサリーリミックス(2CD)

リッジレーサー 20TH アニバーサリーリミックス(2CD)

もうリッジレーサーが出てから20年も経つのかぁ。なんか感慨深いものがあるなぁ。
当時は「ポリゴンってすげぇ」という時代で、確かにビジュアルも衝撃的だったけど、音楽についても、内部音源による演奏から、サンプリングされた音源を垂れ流すのが主流になって、表現力豊かな楽曲がとても新鮮だったように記憶している。
ゲームメディアをそのままCDプレイヤーに入れて、音楽が聴けるというのもステキだった。よく学校からの帰りに聴いてたもんだ。


んで、このCDの感想はと言うと…とりあえずリッピングして、通勤時間に聴くことにします。