OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

8BIT

月曜日に amazon から "8BIT MUSIC POWER" のムックが届いた。

"8BIT MUSIC POWER" がファミカセで発売されるというのを聞いた時は、一時は本気でカセットの購入を考えたのだが、結局は買わなかったんだよね。それが、ふとしたきっかけで CD 付きのムックが発売されている事を知り、即決でポチった次第。
自分のお気に入りは、10トラック目の "KIRAKIRABUSHI"。メロディそのものも好みなんだけど、とてもファミコンから鳴らしているとは思えないような音色なんだよね。すげぇなコレ。あと、8トラック目の銅鑼が強烈だった。こんな音、本当にファミコンから出せるのか? 出せるんだろうなぁ。
…という事で、これはこれで満足したわけだが、9月末には「キラキラスターナイトDX」の発売が控えている。今度はゲームがメインだから、今度こそカセットを購入しようかな。そうなると、一緒にファミコン互換機を買わにゃあイカンな。どうしたものか。