OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

バッテリー交換

愛用している Xperia Z1 が、バッテリー残量がまだ 50% くらいなのに、突然バッテリー不足でシャットダウンしてしまったりと、なんだか挙動がアヤシイ。
う〜ん、さすがに4年弱使ってるからバッテリーがヘタってきたのかな。そろそろ新しいスマホに買い替えなきゃイカンな…とか思ってたんだけど、

3000円以下だったので、こいつを試してみることにした。


商品に説明書は入ってなかったので、この記事この記事を参考に作業する。30分くらいでサクッと完了。新しいバッテリーでも端末は起動したので、一応、作業はうまくいったっぽい。
ただ、ずいぶん昔だけど、PSP の互換バッテリーを購入して全然使い物にならなかった苦い経験があるので、今回もそんな感じだったら嫌だなぁ。とりあえず、しばらく様子見。
あと、バッテリーは適切に処分するとして、同梱のこれらの工具はもはや不要なのだが、どうしたものか…


参考記事