OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

デュアルディスプレイ

会社にて。新しい開発用PCが届いたので、早速セットアップする。開発のためにいろいろソフトやら何やら導入するので、結局その作業にほぼ丸一日かかってしまった。残すは、旧マシンからのデータの移行くらいかな。
今回のPC買い替えを機に、初めてデュアルディスプレイを導入してみた。左の画面と右の画面が繋がっているのが、なんとも奇妙な感じだ。(※先日グラフィックボードを買って返品したと書いたが、新しいPCを買ったのでもう必要なくなっってしまった)
ただ、これまで自分は仮想デスクトップツールを使用してきたので、そのへんの使い勝手が損なわれないか心配。左右の画面をそれぞれ独立して切り替えられる仮想デスクトップツールとか無いかなぁ。