OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

ぐわんげ

ケイブ、Xbox 360「ぐわんげ」。AC版を楽しめるモードも搭載して登場 - GAME Watch
いよいよぐわんげがコンシューマ機で登場ですか。画面の半分以上が題字とキャラクターの絵で占めていて、ゲーム画面が中央1/3くらいしか使わないというのが、なんともはや。まぁ、このゲームに限った話じゃないけどさ。
それにしても、

【アレンジ(Xbox 360)モードの特徴】
Xbox 360 のコントローラーに特化、2つのスティックを操作して遊ぶことができる。
・Rトリガーを押し続けている間は、式神が出現。式神が出現している間も、自機は自由に動かせるため、より攻撃しやすくなっている。

アーケード版の操作形態の場合、本体が追い詰められると式神の操作もままならなかったけど、2つのスティックでそれぞれを自由に制御できるとなると、全然違ったゲームになりそう。