OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

アンデフHD

amazonから、UNDER DEFEAT HD が届いた。

アンダーディフィートHD(通常版) - PS3

アンダーディフィートHD(通常版) - PS3

早速PS3を起動して、とりあえずアーケードモードを遊ぶ。おお、解像度が高くて画面が綺麗だな…と、なんか、そんなに負荷が高くなさそうなシーンで処理が重くなるなぁ。オリジナルもこんな感じだったっけ。
自機のショットの攻撃範囲がかなり狭い上に、雑魚キャラがそこそこ硬度があるので、ちゃんと狙わないと全然敵機を破壊できない。オプションがロケットを変な方に撃ってしまって、ガッカリしてしまう事もしばしば。数回遊んでみて、1-3までは行けるようになった。
あと、ニューオーダーモードも1回だけ遊んでみたけど、横に広すぎてなんかツラい。アーケードモードと比べて、自機がかなり旋回するし、それに合わせて、敵もかなり画面下の方にやってきて、横からバリバリ攻撃してくる。こりゃあ、一筋縄では行かないな。