OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

プチコンmkII

"ASDF"に続き、昔iアプリとして作ったゲーム"SPLIT"を、少しアレンジしてプチコンに移植。単なる丸のスプライトだと味気なかったので、グラディウスのザブみたいなやつを使ってみた。

既に昨日 Twitter で公開したのだが、これは QRコード1つに収まるだろうと思っていたものが、いざ変換してみたら2つになってしまい、急遽コードを削って暫定的にアップしたものだったりする。
とりあえず、コードを見直して極力命令数を減らし、最終手段としてPRINT命令の省略形"?"を使う事で、ようやく当初の実装を全部を盛り込んだものを、1QRコードに収める事ができた。

さて、次は何を作ろうかな。