OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

ゼルダの伝説

神々のトライフォース2をクリアした。基本的にどのダンジョンも1回で攻略できた。ラスボスについても、ハートの器を結構集めた上に、妖精ビン4つで挑んだので、初見で倒す事ができた。(それでも、ハート残り1つとギリギリだったけどね)
プレイ時間は、正確にはよくわかんないけど、大体20時間くらいかな。ヒントメガネなるアイテムがあるのだが、はぐれ者のアジトの最初のシャッターを開けるのに1回、あとは、最後まで分からなかったペガサスの靴の入手方法で1回使用。後悔はしていない。
黒幕は予想通りだったけど、エンディングでは意外な事実が分かって、終わってみればなかなか良くできたストーリーだったように思う。


んで、ハードモードが遊べるようになったので、やりこみは後回しにして、ハードモードで2周目を開始。なんか、1回のダメージでハートが2つ減って、初期ハートが3つのリンク君はいきなり大ピンチなんですけど。
どうにか、最初のダンジョン(東の神殿)はクリアできたけど、ゾーラの里に行って水かきをもらいに行く途中、フィールド上であっさりゲームオーバーになってしまった。こりゃあ手厳しいな…。