OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

仕事始め

プロジェクト内で使用している暫定ファイルサーバのHDD容量が逼迫していたので、去年末にBuffalo製HDDを発注。そいつが今日になってようやく届いた。
サーバのOSはFedora Core 5。USBメモリとか特に問題無く認識していたから、コイツも普通に認識するだろうと、USBケーブルをグサっと挿してみたものの、まったく反応無し。
やばい、新年早々やっちまった!! とも思ったんだけど、落ち着いていろいろ調べたところ、どうやら /dev/sdc1 として認識している様子。手動で適当にマウントしたら問題なくアクセスできたので、/etc/fstab に適当に記述しておいて、無事にHDD増強作業は完了。よかったよかった。