OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

三昧

以前、スラッシュドットで知った「今日は一日“ゲーム音楽”三昧」の放送日。この日は車で出掛ける用事があったので、移動中にとりあえず聴いてみた。3割くらいは聴いた事ある=実際にそのゲームで遊んだ事のある曲だったかな。
ゲストとして高橋名人がスタジオに来て、いろいろと裏話を聞けたし、すぎやまこういち氏のメッセージと、オーケストラ版ドラゴンクエストは、なかなか味がありましたな。ちょっと、司会者陣のトークが長すぎるな〜という気はしたものの、なかなか楽しめた。やっぱゲーム音楽っていいね。
公式サイトを見ると、流した曲目を確認できるが、Wip3outの"Xpander"が入っているのは驚いた。自分も非常にお気に入りの曲。さすがNHK、よくわかってらっしゃる。
リンク:http://www.nhk.or.jp/zanmai/past/20100807game/index.html