OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

銀の匙

例によって、ビデオに撮っておいた最終回を観たので感想を。高校受験で失敗してしまった主人公が、逃げるようにして入学した農業高校を舞台にした、主人公の成長物語。
農業高校での生活はとても大変そう。正直なところ、もし自分だったら、こんなところは嫌だな〜と思ってしまうのだが、一方で、この状況でしか得られない貴重な経験が得られるんだろうね。実際、主人公は学園生活を通して様々な気付きを得て、精神的に成長していくわけで。月並みだが、教育は重要だなと感じさせられた。


ちなみに、うちのカミさんは、主人公がいろいろウジウジと悩んでいる様子を見て「私、この主人公嫌い」と一言。