OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

BANANA FISH

アニメ「BANANA FISH」の感想。
自分は原作コミックを読んだことあるんだよね。とても長いストーリーという印象だったので、アニメ化の話が決まったときは「1年くらいやるのかな」とか思ってたんだけど、2クールであっさり終わってしまった。
今となっては、あまりに現実離れしたストーリーのような気がするが、連載当時のニューヨークはまだまだこんな感じだったのだろうか? 現代に合わせて、登場人物たちがスマホを使っていたりと、多少はアレンジされているわけだが、原作でもアッシュが眼鏡かけてパソコンをいじっている描写があって、「銃でドンパチしているキャラが、ある時はパソコンいじったりと知的なところもあって、とてもカッコいいなぁ」とか、コミックを読んでて思ったね。
知っているストーリーだし、結末についても原作通りだったので、大きな感動とかハラハラドキドキとかは無かったが、十分楽しめた。